転職活動中薬剤師の92.4%が大満足!ご希望の求人情報をすぐにご紹介します。
ファゲット薬剤師からのお知らせ
お知らせ 薬剤師さんに役立つ最新コラム掲載。【企業管理薬剤師として働くメリットはたくさん♪】
お知らせ 薬剤師さんに役立つ最新コラム掲載。【風邪予防のポイント♪】
お知らせ 薬剤師さんに役立つ最新コラム掲載。【冬の寒さ対策! ~飲みもの~】

一覧を見る

2016年、薬剤師に必要とされる存在(存財)に! コラム

明けましておめでとうございます。株式会社カスタマの石井です。

皆様は年末年始をどのように過されましたでしょうか?私は年末は仕事のことをあまり考えず、リセットすることにしました。そして年始、これからファゲット薬剤師が薬剤師のみなさんにどのようなサービスを展開し必要とされる存在(存財)になるか考えてました。

2015年、薬剤師の人材紹介業は厳しい時流に加え業界に対し多方面からパッシングも多々あり、そして薬剤師からたくさんの意見をいただき、この業界に危機感を持ってます。

薬剤師紹介業界全体でのサービス(転職サポート)の低下や大手社員の逮捕など、とても残念なことでした。大手3社が池の中の大鯨になり、大手3社のサービス品質が業界全体の品質になっている。もっと良い転職サポートする会社が多々あるのにWEB上では真実ではない情報、比較サイト、口コミサイト、一括登録で溢れている。私達がもっとがんばり転職サポートの質を向上していかなければいけないと感じた2015年でした。

2016年はファゲット薬剤師が薬剤師の転職サイトとして利用していただけるよう、”日本一、面倒見がよい薬剤師転職サイト”を目指し、これを大きな特徴として2016年はがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

ファゲット薬剤師に無料相談